朝起きたら綺麗になってないかな

ぽっちゃり女子がガチで綺麗なおねいさんを目指すブログ

右肩上がり

昨夜の測定値
体重 49.6kg
体脂肪 22.0%

ゆるやかに上昇。まずいです。


理由はわかっています。わかっていますとも。
吉祥寺ぶぶかの油そばを夕飯に食べたからです。
f:id:pochaco29:20140429222458j:plain


はぁー♡
美味しかったー♡
きゃー♡こってりー♡


はい。でも、さすがに完食できなかったです。前まではペロリだったんだけどな…。

ラーメンと違ってスープがない油そば
たまーにぶぶかの油そばが無性に食べたくなります。まぁ、ダイエットしてる時には食べちゃだめな夕飯な気がします…。

せめてもの償いとして、夕飯は6時半に採りました。少しでも早めの時間で。
そして、帰宅後はモムチャンダイエット!雨だからジョギングもウォーキングも難しいからおうちでできることを。

実は四年程前にフィギュアロビクスのDVDを購入していました。もちろんやったりやらなかったり、そんな感じでした。前は冬にスノボの体力作りを兼ねてこれをやってました。

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

久しぶりに1番ベーシックなやつをやりました。

感想☆
すごく疲れました!!!
前はこんなに辛くなかったのにーって思って。数年前より筋力が落ちてるのかもしれないなぁ。
最後の5,6分とか太ももがぷるぷるして限界超えてました。歯をくいしばる顔はぶさいく極まりない門外不出のお顔です。ぜったい筋肉痛になるなと思ってましたが、朝起きても全然痛くないので、これはたぶん夕方頃に痛くなると思います。笑
でも、改めてフィギュアロビクスやってみると、腰まわしやウエストのひねり運動や脚のスクワットとかあって、結構基本的な動作は網羅されているなぁという印象を持ちました。
フィギュアロビクスの口コミをみると、やったらやった分だけ結果に反映されてる方が多いみたいなので、私も今回はちゃんと続けてみようと思います!

朝ごはんはラディッシュのサラダの目玉焼きと豆餅です。カロリー控えめだけど、仕事頑張れそうな最低限の朝ごはん!さぁ、連休の谷間です!中3日がんばろう!