朝起きたら綺麗になってないかな

ぽっちゃり女子がガチで綺麗なおねいさんを目指すブログ

ダイエット習慣化

昨日の測定値
体重 49.0kg
体脂肪 23.0%

生活習慣の改善を考えて日々を過ごすようになってきました。
週末にかけては飲み会もあるけど、楽しいしもちろん行くけど笑、つまみ類はまずサラダから食べる、とか、ご飯ものは8時過ぎたら食べないようにする、とか、ジュース系カクテルは飲まない、とか、そもそも飲み過ぎないようにするとか。
微々たる意識改善ですが、少しずつ体重にも数値として目に見えてきているので、嬉しいです。

家から駅まで歩く(20分くらい)をほぼ毎日行っているのもいいのかもしれません。リーボックのかわいい靴♡だから、テンション上がって通勤以外でも使用してます。
なんとなくそれもあってか、脚のふくらはぎ部分にくびれが出てきたような気がします。サイズ的には0.5cmダウンくらいです。
あと、竹ふみをしてます。笑
洗面台使うとき、お皿洗いするとき、など立ちっぱなしでいるときに竹ふみすると、気持ちいい!
土踏まずらへんをぐりぐりさせてます。

毎日少しずつ、生活習慣を変えていくことで、少しずつキレイになれたらいいな♪