朝起きたら綺麗になってないかな

ぽっちゃり女子がガチで綺麗なおねいさんを目指すブログ

続・食べ過ぎ月曜日

今朝の測定値
体重 49.2kg
体脂肪 23.5%

昨日は上司のおごりで焼肉でした。タン塩うまい!カルビうまーい!ドーナツまずーい!ホルモンよりタン塩おかわりだな!ってな具合で食べ過ぎて、調子乗ってウィスキーに手を出したあたりで、モーレツにお腹痛くなって食べ過ぎ感が出てきました。

自分のお腹の限界と向き合うことができました。
やっぱり腹八分目。
ダイエット中なら八分目でも多いくらいです。

体重がそこまで増えなかったのは飲み過ぎて悲しい結末を迎えたからです。
嗚呼、タン塩…。


過去にダイエットの脅迫観念に苛まれてた時も食べたそばから気持ち悪くなっちゃって、食べ物が無に帰する時期がありました。
でも怖いのが、それでも太らなければいいやって思ってしまったとこです。それ程までにダイエットに縛られてた頃もありました。
けれどやっぱり、そんな生活だと体力も落ちるし、そりゃ体重は減るけど、痩せるっていうよりやつれるし、肌もくすんでしまうし、いいことなしでした。
胃も弱くなっちゃったし。

まぁ、かと言って、やはり体型を気にせずに何でも食べていいわけじゃないしね。今回は健康的にキレイになるのが目標です。

最近はダイエットに関わらず、口にいれる添加物についても少しずつ気にするようになりました。
色々調べると怖いです。添加物。
でも、これもまた賛否両論あるんですね。少量なら人体に影響ない大丈夫だという説もあれば、控えた方がいいみたいな説もあって、踊らされやすい私はまたしても、思考が右往左往しています。

そんな中でも、添加物とか使用してない昔ながらの美味しいお菓子!
鮎もなか!笑
ダイエットなのにお菓子かよっていう!笑
f:id:pochaco29:20140429104236j:plain
おばあちゃんち(栃木県の烏山)の近くに売ってる鮎もなかです。
今日の朝ごはんはサラダと鮎もなか。
こしあんがめっちゃ美味しいです。あずきうまー♡
原材料みてみたら、めちゃシンプルで、安心おやつでした。
保存料も入ってないから、買ってから早く食べなきゃですが…。
でも、小学生の時から好きな優しいおやつです。


今日は焼肉と鮎もなかの話しかしてないけど、これはあくまでもダイエットブログです。笑