朝起きたら綺麗になってないかな

ぽっちゃり女子がガチで綺麗なおねいさんを目指すブログ

プチ断食を今日します

3日坊主どころか、もはや…という感じの私のブログ。

先週末は湘南にプチトリップして日頃のウサをはらしてきました。

f:id:pochaco29:20140424073332j:plain

まー食べました。飲みました。
昼間から飲めるなんてサイコー!とか言いながらダイエッター失格言動をここぞとばかりに繰り広げてました。
お誕生日だからいいよね、という言い訳の名のもとに、やりたい放題。
お誕生日だからの言い訳、この一週間くらいで4日くらい使ってます。
そして飲み会終わる度に鏡でお腹みてげんなりしてます。
昨日もお誕生日飲み会だったので、夜遅くまで食うわ飲むわ22時頃からケーキ食べるわで、身体を存分に痛めつけております。

昨夜の測定

体重 50.2kg

思ったより増えてない。
むしろ、月曜に51kgに戻ってたことを考えると何故か減っている。

けれども、朝起きた時の胃の持たれ具合と精神的やっちゃった感がハンパないので、本日はプチ断食を試みようかと。

とりあえず、ネットで集めた知識によると、

午前中だけ断食する方法は、前日の夜に食べ過ぎてしまった場合に実践すると効果的です。前日の夜に贅沢に食べてしまったら、その後の約18時間(翌日の昼過ぎぐらいまで)は水だけで過ごすようにしましょう。そして、この日の夜は軽めの食事をとり、翌日からは普通食に戻します。


とのこと。

じゃあ軽めの食事がなんなんだって思ったら、それがおかゆとか野菜なんだって。


そもそも、これをやるメリットってのが、

一時的に食べる量を制限したりストップする「プチ断食」は、内臓機能が一時的にお休みするので、老廃物が排出しやすくなるなど体の中からクリーンになる効果があります。


ってことらしいのだけど、ほんとかな。

別のサイトではプチ断食をすることで、身体が省エネモードに入るから、カロリーを消費しにくくなるって書いてあって、だから断食後はよほど気をつけましょう!的なことも。


えーどっちよ!みたいな。笑

情報に踊らされてるかな?笑


でも、とりあえず、本日はプチ断食を試してみようと思います。